忍者ブログ
手軽にできる 自費出版 ・ 個人出版 ・ 自主出版!初めての方にも簡単に出版・流通が可能 です。
[PR]
>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自費出版で本を出版するにあたり、一番慎重に事を運ぶべきは業者選択だ。
実際、世の中には「騙されやすい人間」と「騙されにくい人間」がおり、中には、とことん騙され続ける人間も存在する。
それは「騙され癖」を持っているからだ。
騙され癖とは具体的に言うと「すぐに相手を信用してしまう」「情報収集が足りない」「自分だけは騙されないだろうと自惚れている」「信憑性を探る作業を怠っている」等だ。
これらは自費出版業者を含む、全ての業者選択にも共通するもので、非常にシンプルな事だが、確実に実践する人としない人とでは、騙される確率が天と地ほどの差となる。
詐欺に遭う殆んどの人は、これらシンプルな基本を疎かにして、騙されているのだ。
特に、自費出版業者との契約の多くは、ネット上や電話など相手の顔が見えない状態での契約なので、尚さら慎重になる必要がある。
世の中、お互いの顔を知っている相手同士でも騙される時代だ。
顔が見えない相手同士なら騙されても当然と考えるべきだ。
自費出版社選びを行なう際には、以上のことを踏まえた上で行なうと良いだろう。
失敗する可能性は少なからず減るはずだ。
ぜひ実践しよう。
PR

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログカスタマイズ
忍者ブログ [PR]